おはようございます!

aomsです!


昨日は、お昼過ぎに出かける用事があったので、

夕方少しだけチクチクTime音譜


なので、あまり進まず、

今日の『うちの子』オーダーの途中経過はおあずけですあせる


その代わりに、去年自分へのクリスマスプレゼントに買った(Amazonの割引クーポンで笑)、

羊毛フェルトの道具を紹介したいと思いますスター


羊毛フェルトの道具と言えば、

ニードル針フェルティングマットですニコニコ


私が最初に羊毛フェルトを始めたのは、2016年でしたかね…はてなマーク

ダイソーのキットを作ってみたのがきっかけでした笑ううさぎ


そのキットの中に入っているニードル針と、これまたダイソーで売ってるファルティングマットを使っていました花


本格的に羊毛フェルトをやろうビックリマークっと再開してからは、最低限の道具を買ったんですけどねウインク


そして、今回はずっと気になっていて欲しかったブラシマットと一緒に、

クロバー社のフェルトパンチャーと替えのスピード針とやらを買ってみましたキラキラ

ブラシマットって何はてなマーク

フェルトパンチャーってはてなマーク


と思う方もいらっしゃると思うので、簡単に〜


フェルトパンチャーは、ニードル針より羊毛刺しゅう向けですかね


ブラシマットは、薄いお耳などを作るのに使いやすいんです音譜


しかし…

最近では、滅多に針を折ってしまう事がなかったんですが、フェルトパンチャーの針を既に3本折ってしまいましたガーン


しかも、使ってみた初日に2本も…泣


ニードル針と違って、力加減や、指し方向を誤ると折れやすい事がわかりました汗うさぎ


ですが、フェルトパンチャーのスピード針と言うのは、名前の通り普通より早く羊毛が固まります爆笑


こんな感じで、まだまだ経験は浅い私ですが、

金銭的余裕があれば笑他にも色々試しに買って使ってみたいと思います音譜




『うちの子』オーダー再開してます音譜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村">


୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ 

 

いつもみていただいてありがとうございます音符

 

いいね、コメント、フォローまでして下さる方々へ

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ 

 

 

インスタフォロワー募集中
 
 フォローいただけると幸いです 爆笑