赤羽線(現埼京線)十条駅、30数年前風景 | あっちゃん、バカが偉そうに

あっちゃん、バカが偉そうに

ブログの説明を入力します。


埼京線は、昔赤羽線(赤羽ー池袋間、8両編成、黄色い電車、当時の総武線各駅停車のお古を使用)を片や新宿、片や大宮に、路線延長して10両編成になった区間です。

東北、上越新幹線の見返りに、東北上越新幹線に並走する形で作られました。

当時陸の孤島で、国際興業バス以外アクセス無くて、倉庫しかなかった戸田なんか、アクセスが格段に良くなってマンションいっぱい建ったねえ。

十条は、朝鮮学校の最寄り駅で、ホームにはチョン中のガキが列を作って、先輩に挨拶してるなんていう異様な駅でした。

今知りませんが。

帝京も最寄駅で、この両校は対立して、よく喧嘩騒ぎありました。

チョン狩りですね。

たまに士館、国士舘高校が助っ人に来るなんていうのもあって。

国士舘大学、昔は、卒業しても警察の機動隊しか就職先がない、じゃなきゃ体育教師って、またはヤクザ、新宿駅でも応援団とか、特攻服着ていて、特異な程度の低い大学でした。

付属高校なんか、俺の中学時代は、進学したいというと、言っちゃダメって進学指導される高校でした。

まあ高校の入学偏差値40台で、今でいうヤンキー、当時つっぱりが行きたがりましたが。

多くの大学が都内から、同じ都内でも多摩地区へキャンパス移転させたので、世田谷にキャンパスあった国士舘大学が、その立地条件から女に人気が出て、大東亜帝国っていうまあMARCHみたいに入学難易度でカテゴライズされるようになりましたねえ、後年バブル期。

大東亜帝国って、大東文化大学、帝京大学、亜細亜大学、国士舘大学っていう、高卒と同じ資格の大学ですねえ。

大卒だけど大卒じゃない。

まあ帝京も、大学に医学部できたり、高校野球出場するようになって変わったようですが。

車内でもセミっていうのがありました。

社内のバーに、セミのようにつかまって、ミーンミーンと言わされるというやつです。

まあ異様でしたねえ、十条駅。

チマチョゴリ着てましたよ、女子学生は。

あとチョンバックねえ。

チョンの持ってる学生鞄ですよ。

戦利品とかいって、喧嘩してもらちゃうなんてあったような。

当時も何か朝鮮、まあ当時韓国は軍事独裁政権で、自民党政権とは、大の仲良しお友達でしたが、北朝鮮ですが、日本にした時は、チマチョゴリ着た女学生が、中高年のオヤジにつば吐かれるとか、朝鮮へ帰れって心無いこと言われたとか、新聞で読みましたねえ。

そういうの目にしてきて、冬のソナタ以後の韓流ブーム。

びっくりだったねえ、えーそんなに意識変わるんだあって。

まあ女中心だけどねえ。

あー日本らしいと思いました、1945年8月15日以前鬼畜米英、以降ウエルカムヤンキー。

日本って国は、時流に乗らないほうがいいねえ。

本当、昨日までやっちまえが、変わるからねえ、へんしーんみたいに。

まあチョンが喧嘩売ってきてるけど、あんまりチョンに熱くならないほうがいいなあ。

俺チョンより、まあ北朝鮮が日本ターゲットに、ミサイル配備してるっていう脅威あるけど、チャンコロが13億もいて、実際チベット、ウイグルでやってること耳にすると、こっちのほうがやばいと思うけどねえ。

そんなに身近にチョンがどうのこうのってあるの?

俺なんか今まで身近にチョンっていうことで、改まって問題ないけどねえ。

まあ変わった奴がいると、あいつチョンじゃねえってあったけどねえ、そういう差別意識。

関西は、ヤッパ関東と違うみたいねえ、橋のない川の問題とか。

橋のない川の問題なんか、関東じゃタブーで教えないから。

そういう居住地域もあってもわからないねえ、関西わかるんでしょ?