今本当お客様対応ってすごいですよね。
まあ個人商店とか、いかにもバイトで、いつでも辞めるから以外、あれ?俺って偉くなったみたいに、対応丁寧ですよね。
あと2,3日で電話またはアンケートメール来ますしね、
どうでしたお客様対応はって?
すごいね今、苦情多いと解雇かね。
俺丁寧なのも嫌なんですよ、俺短気でじれったいの大嫌いなんで、丁寧だと中々確信にいかなくて。
例えば、電話で問い合わせると、あいさつから始まるんですよね、いつもご利用くださりありがとうございますとか、僕としては、あいさついらないわけ、いきなり、何がわからないの?で失礼ともなんとも思わないわけですよ。
それで的確な答え無いと、挨拶なんてどうでもいいんだよー、肝心なのは問い合わせに的確に答えることだろうって思うんですけど。
まあ両方満たしたほうがいいでしょうけど。
でも店員とかが、僕より社会的階層が低いなんてなくて、買い物も数十万数百万のもの買うんならいいけど、数百数千円単位の買い物で、あれ?俺ってセレブって応対、逆に小馬鹿にされてるような。
こいつ見るからに、いかれてて土下座要求しそう、それツイートしそうって、どっかであったようなことしそうなイカレポンチみたいだから、丁寧にやろうみたいな。
まあヤクザチンピラ対応みたいな。
バカ怒らせてるとめんどっちーから。
確かにため口、友達感覚での接客もまいったねだけど。
なんかやだね、お行儀のいい社会。
お行儀よくても、実際はってあって。
本当日本は偽善国家だね。