告白‥続き | シングルマザー。子供、犬と彼。

シングルマザー。子供、犬と彼。

子供、犬、そして相方。
人生これから!って思って楽しく生きてます。
そして、介護職の世界に入りました

息子に

将来考えてる人がいる。

と告白。


そこからは会話で

息子『おるかな。っとは思ってた。けど俺が昔再婚はいやって言ってたからそこ気にしてるやろなとは思ってた。けど今はそんな風には思ってないから』


私『気にはなってた。だから、まだ学生の間はこの事は言わないって決めてたし、社会人1年目も自分の事でいっぱいやろうから、この事で悩ましたらあかんと思って言えなくて‥今仕事も安定してきてる感じやから伝えてようと思った。相手は誰かわかる?』


息子『同級生??』


私『えー。同級生?ちゃうちゃう。◯さん(相方)』

(この同級生‥前に書いた男友達のどちらかの事やと思われる😛)


息子「◯さんかぁ。そーなんや笑」


私『気付いてるかと思ってた』

息子「気付いてなかった笑。まぁ、相手が誰であれ、今は反対とかはないから」


ってな会話。


ひとまず良かった。


そのあと、いろいろと話した。

なんとなく‥母親から彼氏と言う言葉を聞くのとかはやっぱりイヤ(気持ちわるいんちゃうかなって思って😛)かなって思って‥

息子には、


彼氏彼女ってよりパートナーって感じかな。お互いひとりやし、気も会うし、あんたらの事もすごく気にかけてくれるし、頼れる存在で。だから、この流れでこの先お互い1人なら、子育て終わったら一緒になれたらいいかな。


ってな感じやねん


って風に伝えた。


ラブラブラブとかでなく、お互い共に生きてく相手。って感じで伝えた。


ひとまず息子問題はクリア。

次は娘。やけどまだまだ焦らず娘が巣立ってから話するつもりでそれは息子も理解してくれた。


言った時は息子的にOKやったけどそのあとひとりで考えてイヤにならないかなぁとか考えたけど‥


その後息子と相方の店に食事に行った時も前と変わらぬ態度でいてくれた息子。まず『行くのいや』って言われず良かった爆笑

すこーーーーしずつ前進ウインク