YoyoStudioLlama製「HEDGEHOG」 | スピギャズ

スピギャズ

旧:青森ヨーヨー練習会BLOG

青森ヨーヨー練習会主催がプロデュースするYoyoStudioLlamaより、第6弾としてメタル機種をリリースいたしました。




$青森ヨーヨー練習会BLOG
「YoyoStudioLlama / HEDGEHOG」

$青森ヨーヨー練習会BLOG


スペック
直径:50.06mm
全幅:38.47mm
トラピーズ有効幅:34.8mm
ギャップ幅:4.8mm
重量:68.79g
材質:超々ジュラルミン(ANB79)
ベアリング:Hspin Dサイズ
レスポンス:YYR小径ベアリング用(1.1mm) ※ジョーカーパッドスモールは装着不可でした
カラー:RAW(ポリッシュ/ブラスト)
梱包内容:ヘッジホッグ本体、アクセル、レスポンスパッド、YoyoStudioLlamaロゴステッカー


YoyoStudioLlama(以下YSL)初の超々ジュラルミン製アンダー機種。


$青森ヨーヨー練習会BLOG
ブラストを初採用


HspinDサイズベアリングを搭載する事でアンダー機種で起きやすいスカリを抑え、更にローエッジ化。
既製品に無く、大会での使用にも耐えうる設計を目標としました。
もちろん、一つ一つを手動旋盤のみで丹念に手彫り。


$青森ヨーヨー練習会BLOG
ポリッシュ

$青森ヨーヨー練習会BLOG
ポリッシュとブラストのハーフ


$青森ヨーヨー練習会BLOG
YSLロゴステッカー


このヘッジホッグもこれまでと同様に完全初回生産限定、生産数は全部で22個。
なるべく多くの方に手にしてもらいたいという考えの下、受注生産という形をとり、
結果的に予想を超える件数のご注文をいただきました。
受注数より多めに生産したものの、それらも完成前にあっという間に完売。
加工担当共々、驚きを隠せずにいます。



Twitterでお世話になっているもっちーさんが、ヘッジホッグを使用して動画を撮ってくれました!


ちなみに、次回作に関しては全く未定。
斬新さを求めると使いづらく、振りやすさを求めると既成品に類似してしまうというジレンマが設計の邪魔をしますね。
それがあるから楽しくもあるのですが。