レンタカーでどうしても行きたい場所がありました。
南津軽郡藤崎町・・・素敵な響き。
地名だけで心が躍ります。



イシザワ菓子舗さん
栗カボチャのタルト
ショートケーキ
おいものクッキー

カボチャがとってもなめらかで
クルミとの食感がよく合います。
意外なほど甘さ控え目なのもよかった。
今でも食べたいくらい、気に入っています。

ショートケーキもサラリとしてくどくなくて
子供時代から馴染んだ懐かしい味!

おいものクッキー🍪 ホクホクさくさくで
これはお土産にも手軽で喜ばれそう。

ローソンを見つけてコーヒーを買いコーヒー
持参した紙皿とフォークで車内にお茶席を設けました。
こちらのお店のケーキをどうしても食べたかったのです。
ブログの写真のお店に辿り着いた時
現実だろうか?と思いました。
自分がこの場所にいるのが不思議でした。

ブログ主さんのお義母様でしょうか
とっても優しく迎えて下さって。
心に染みました。
優しくて美味しいお菓子達
また来年も買いに行きます!


🐼
あっっ  パンダプリンはまだ発売前でした!