ピンク薔薇青森市南佃

ピアノ教室dolceドルチェピンク薔薇

 

 

 



むらさき音符本来のピアノの音色を大切にしています


むらさき音符きめ細やかで丁寧なレッスンを

心がけています




教室のHPはこちらから

 

 

 

 

いつもご覧いただきまして

ありがとうございますピンク薔薇







ピアノを弾く時に
指番号を弾きやすいものにしないと
不自然になります。




そこで・・・
改めてシールを作りましたグラサン


同じ音が続くのだけれど
指を「カエル」時に使う「カエル」シールと





同じ指番号が続くけれど
音が違ってお引っ越しする時の
「お引っ越し」のおうちシールです。




今までは、白黒で書いていたのですが
カラーでオリジナルの丸シールで
楽譜を見る時に
気をつけて確認しながら弾けるようです!!




先日は、
少し難しい曲に挑戦している生徒さんに
カエルが何匹?と場所を確認して
数えてもらいました。



あと、
指をくぐらせる時にも
ちょっとした暗号を書いています爆笑






ピアノを弾くには
指づかいを弾きやすいものにすることが
欠かせませんから
これからも理解しやすいように
オリジナルの暗号を使いますねグラサン