先日つがる市の屏風山温泉に行ってきました。




大浴場の水風呂が温泉マニアに人気の温泉ですが今回は家族風呂の利用です。事前に電話予約してから向かいました。 

屏風山温泉は宿泊もやっていて、家族風呂はそのお部屋を使います。


つまり、泊まると部屋風呂も温泉なのです。 



浴室はかなりの熱気。

サウナに入ってる位暑いです。 子供もいたのでまず浴室の窓を開け、源泉温度52℃で浴槽も激熱なのでちょっとお湯を抜いて加水しました。 家族風呂は子連れでも好みの温度に調整できるのがいいですね。浴槽はやや深めです。 ちなみにシャワーも温泉です。




 
泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 湯上がりは汗が止まらないので入る前にクーラー全開で部屋キンキンにしました。 



いい湯っこでした。 1時間1300円で1時間半、2時間、フリータイム五時間、10時間といろいろあります。