ブログを更新するのが遅くなってしまいましたが、12日に開催した第1回目の講習会の報告です。

天気にも恵まれ、
午後のポールも含めて、楽しく滑ることができました。
初日は69名が受講。
例年通りのにぎわいです。
今シーズンはリピーターの人がほとんどで、
新規の申し込みが少なかったことから、初心者が例年と比べるとずいぶん少なくなっています。
こどもの初心者は7名でしたが、
うち2名はリフト経験があるとのことから、
次回からは初級です。

こども中級クラスは、約半数が上級に昇級。
みんな小さい時からクラブに参加して滑っているので、
ずいぶんうまくなりました。

次回19日も天気はそこそこ良さそうです。
雪も降って、コンディションばっちりの予感です。
楽しんで滑って、ぐーんと上達しちゃいましょう。
イメージ 1
イメージ 2


ところで、
参加された皆さん、
お昼ごはんはどこで食べましたか。
私は、ヒルズクラブ内の食堂で食べようと思い、
食券を買うのに20分ほど並んで待っていたのですが、
いつまでたっても売ってくれないので、断念しました。
食券を買ったとしても、注文したものが出てくるまでに30分かかるみたいで、
食べるものを決めてから、食事ができるまでに1時間を要することになります。
たぶん日本全国さがしても、こういうスキー場はないのではないでしょうか。
どこに苦情を言ったらいいんでしょう。
いろいろ事情はあるにせよ、あんまりです。
なんとかならないものでしょうか。
エコーハウスが閉まったことが大変残念です。

投稿者:小田桐