女性ねぶた師 | 青森屋 公式ブログ ひとものがたり

女性ねぶた師

北村麻子さんという女性で初のねぶた師が、今年の青森ねぶたの話題でした。
とても綺麗な方で、テレビに多く露出されておられました。

小生も作品が気になるので、注目していましたが、
そのタッチは、やはり女性らしく繊細です。

普通に撮影しても、小生が面白くないので、
今年のテーマは、ズームレンズを使用して
シャッターを押す瞬間にズームを素早く移動することで、
スピード感のある画像を撮影できるので、
そればっかりテストしてました。笑。

総括としては、祭りは、一番近くで楽しむのが一番であると結論付けました。
いくら望遠を用意したところ、遠いと迫力がないのです。

来年からは、とにかく近くで撮影しよっと。

$青森屋 公式ブログ ひとものがたり


のれそれ青森~ひとものがたり~星野リゾート 青森屋