青森ねぶた | 青森屋 公式ブログ ひとものがたり

青森ねぶた

昨日で青森の夏の芯、青森ねぶたが終わりました。
今年は、全部で3回ほど、撮影に出向いたので、
それなりに画像は、撮ることができました。

実際、道路際に座り、撮影するのが最善であることを
気づく結果となりました。

毎年3回は、見に行くので、知っているつもりでしたが、
見る場所で随分、満足度が違うものです。

今年は、ホテル青森さんの前、青森市役所前、海上運行を見届けました。
いつも跳人が跳ねないので、面白くなかったのですが、
市役所前は、皆さん歩く人が少なく、
一番楽しめました。

山車が素晴らしいのは、いうまでもないのですが、
祭りですから、やはり【跳ね】ないと楽しくありませんから。

$青森屋 公式ブログ ひとものがたり


のれそれ青森~ひとものがたり~星野リゾート 青森屋