ぱらぱらと小雨が落ちる中でしたが、八戸のような強風は無かった昨日の奥入瀬渓流。

やや笹濁り状態でこれは期待大!
最初は東京から来たお二人。
息子さんと200円を賭けていたお母さんが幸先よく山女魚キャッチ。


さらにお母さんが追加してスコアが2-0に。
お子さんの勝利が遠のいたので、最後の魚は3ポイントにルール変更。
ラストのポイントで息子さんに待望の一匹で逆転!と思ったのもつかの間。
お母さんにトドメの一匹を釣られて万事休す。


2回目は台湾から来た姉妹。
放水で濁りがキツくなり、苦戦しましたがお姉さんが山女魚キャッチ!


その後は怒涛のラッシュ!


しかも、どんどんサイズアップする。


妹さんと一緒に。


とどめにお姉さんは尺超えも釣り上げました。
こんなことあるんかい(゜o゜;


最後は妹さんにも一匹釣れて大団円で終了。


引き続き青森の旅を楽しんでね!