いよいよ解禁まで3日となりました。
今週末はまだオープンしてませんからね!
氷の状態はだいぶ良くなってきました。
まだ上半分は柔らかいですが、踏み抜くような感じはなくなりました。
でも時々グズっと行くとドキッとしますな。


掘ってみると厚さは20センチくらい。
場所によっては氷の底に手が届かない所もありましたよ!
順調順調。


例年通り水深3メートルラインに杭打ち。
万一の備えでライフジャケット着てます。
緊急対応時の仲間も呼んどきました。


まさに雪原といった景色でした。


仮設トイレも設置完了。
今年から新しいタイプで4棟に!


おっ!
広さはないけど、なかなか使いやすそう。
これは良さそうですね。
女性やお子さんも安心ですよ!


んで気になるワカサギちゃんの方ですが・・・
かーなーりー渋い様子。
某ラインメーカーのテスターさんに出動願いましたが。
時間も場所も悪かったのか、チビラッシュ一回で終わりました。
実釣10時から13時。
型はまぁ良し。
去年はほとんど居なかった、当歳魚が釣れたのは良い材料かな。


なお昨日、入り口のチェーンを外し、パイロンをどけ、無断で立ち入り釣りをしていた方がいらっしゃったようです。
万が一事故が起きると、この釣り場も閉鎖になる可能性がありますので、釣り場を守るためにも、勝手な判断で解禁前に立ち入らないようにお願い致します。