皆様大変おまたせしておりました。
姉沼ワカサギ釣り場解禁日は1月11日㈫に決定しました!!
凍ったのは早かったのですが、その後の雪が多すぎ。
7日解禁予定で準備していましたが、氷の状態が宜しくなくちょっと無理でした。
安全第一で運営しておりますので、ご理解下さいませ。


表面はぐしゃぐしゃ。
岸に近い所ほど吹き溜まりでぐしゃぐしゃが深い。
沖に行くとやや安定する。


ドリルで掘ってみるが、上半分は柔らかい。
下半分は硬いがちょっと薄い。


ものの十秒であっさり貫通。


厚みは手首当たりまで。
20センチあるが、固いのは下の10センチほど。


上の10センチは指でぐりぐりすると簡単に掘れる。コワヒ。


手前は下手するとズボッと抜けるので危険です。
毎日踏み固めてますが、雪の層が厚すぎてなかなかカチカチになりませんね。


階段とソリスロープは万全です。
手すり右側にも簡易的な階段作る予定。


と言う事で、1月11日㈫6:30オープンとなります。
お待ちしてまーす!!