昨日は朝5時から、夕方5時までスケジュールビチビチでした。
天気は曇りで悪くないのですが・・・。
反応薄っ!

うーん。水温上がったからかな。
ちびヤマメの反応はあるものの、良い当たりは皆無。

き、きたあー!!
と思ったら、ちびちび(´;ω;`)
それでも笑顔見せてくれたお兄さんありがとう!

8:30の部。
相変わらず反応薄い。
お日様も出てきちゃってますます辛い。

今日は彼の誕生日らしい。
釣らせたいなぁ。

き、きたぁー!!
と思ったら、またまた小さい(´;ω;`)

しかし、最後のポイントで彼女が良いサイズをキャッチ!
やったー!と思ったのもつかの間、撮影前に逃亡。
「ホントですかぁ??」と疑いの眼差しを向ける彼に必死に説明する彼女とへっぽこガイドでした。

最後は午後の部。
二人とも渓流釣りは初体験ながら。
なかなか上手いね。

彼は海釣り渓流者ですが、なかなかポイントに入れられず苦労してました。

そうこうしているうちに・・・
ついに来たぁー!今日イチの良型!!

その後、彼がビッグワンを掛けますが痛恨のラインブレイク!
まぁ、あの引きじゃあ仕方ない。
多分尺超えだったね。

その後、ポイント移動。
「ここはね。数々の大物を引きずり出したポイントなのよ」と喋っていると。
ん?あれ?食ってんじゃない?
グングン!グイーーーン!!
ギャーー!ホントに来たぁーーー!!

下流に走られるわ。
枝にライン巻かれるわ。
良くタモ入れできたもんだ。
撮影ケースには入らない尺ちょうど位。

最後にもう一本追加して、ニンマリ笑顔で終了しました。