本日はテンカラで釣りたい!というA様をご案内。
とはいえ昨日は雨の時間が長く、やや水量アップ。時期的にもちょっと早いかなぁという厳しい状況。
ドライで反応するかなと試してみると、朝イチは山女魚が出てくれましたが、その後は反応なし。

 
こりゃ浮かせて釣るのは無理だなぁと諦め。
ビーズヘッドニンフで沈めることに。
結果はすぐに出ました!
下流側に流してホヨホヨホヨと漂わせるとググっときたー!!
 
25センチくらいの岩魚。
お腹ぷっくりで健康的。
 
途中ナラタケが生えてました。
秋のきのこのイメージですが、この時期にも時々出てますね。
 
その後もう一匹追加して、最終ポイントでも追加。終わりよければ全てよし!
あと一週間もあればドライフライでも出るかなぁ。楽しみです。