2/18ビアーズドライvsブルースコーピオンズ戦(青森市長杯リーグ戦第2節) | アイスホッケーチームaomoribeersさんのブログ

2/18ビアーズドライvsブルースコーピオンズ戦(青森市長杯リーグ戦第2節)

事務局#75です。チームでGKやってますニヤニヤ

 

青森BEERS(ビアーズ)は、青森市の盛運輸アリーナ(県営スケート場)を拠点に活動しているアイスホッケーチームです。

ビアーズオリジナルロゴ

ロゴマークを見ても分かるとおり、ビールとアイスホッケーが好きな人たちが集まって作ったチームです。

1986年(昭和61年)に結成したチームは2023年(令和5年)で38年目のシーズンを迎えましたデレデレ

ビアーズでは新規会員絶賛募集中ビックリマーク興味が沸いたら連絡ください!!

このブログのコメント欄か、チームのメールアドレス(aomoribeers@gmail.com)に。

今シーズンの登録は終わってしまったので、来シーズン(令和6年10月)からとなりますが、

青森市でアイスホッケーやってみませんか?お待ちしてますぅウインク

左が試合で使っている黒ジャージ、右はチームオリジナルジャージ

 

 

さて本題に。

2月8日に開幕した市長杯争奪市民アイスホッケー大会(青森市長杯)。

ドライは2部リーグで大会連覇を目指します。

 

大会ポスター

 

第1節リャンスターズ戦を6-1で勝利したビアーズドライは、

2月18日(日)にブルースコーピオンズと対戦しました。

 

この日集まった選手は、GK事務局#75+プレイヤー9人。

DFは木村#21、下村#36、木立#66、の3人、

FWは古谷#8、村中#18、平川C#33、佐野#55、髙橋#81、工藤一#91の6人。

 

ブルースコーピオンズとは今シーズン2度対戦し、○4-0、○3-0と2戦2勝ニヤニヤ

連勝して、大会を優位に進めたいところウインク

 

試合前にセットの確認。誰がどう交代するのか、全員で把握するのです。

試合前練習の様子。両チームとも人数は揃ってるみたい
第1ピリオド終了後のインターバル
 
第1ピリオドからドライが押し気味に攻撃をしますが、最後のパスが繋がらなかったり、
ドリブルで持ち込んで止められたりと、前節の試合からすると停滞気味。
打ったシュートは5本、打たれたシュートは2本、両チーム得点なく0-0。
 
事務局#75「ナンカ、ウマクイッテナイネ・・・真顔
全員「大丈夫。攻撃続けるからニヤリ
事務局#75「ヨロシクネデレデレ
 
第2ピリオドもドライが主導権を握りますが、この日の相手GKが大当たり。
打っても打ってもGKに止められちゃう滝汗
そんな中、先制はブルースコーピオンズ。
5分、カウンターから単独で持ち上がってきた相手FW。
角度のないところから打ったシュートを体に当てて止めようとした事務局#75でしたが・・・
体に当たらずそのままゴールにゲッソリ
相手FWに正面向いて立てばよかったのに、なぜか斜めになってしまい隙間が・・・ゲロー
全員ビックリの失点で0-1。
先制されたドライ、同点に追いつくためにさらに攻めていきますが、相手GKに止められちゃうぅガーン
やっと得点に結びついたのは11分、髙橋選手#81が決めて1-1。
今シーズン加入の髙橋選手#81、ホッケーやるのは中学生以来という超久々な状況でしたが、
体が覚えているんでしょうね。1試合ごとに動きがよくなって、DFでもFWでも対応できるマルチな選手として、
チームに欠かせない存在にデレデレ
第2ピリオドは打ったシュート6本、打たれたシュート1本・・・滝汗
 
事務局#75「スミマセンチーン
木立#66「しょうがないよ。体に当てたけど入ったんでしょ?ウインク
事務局#75「イヤ、カスリモシナカッタ・・・滝汗
木立#66「えっ!?じゃあ反省してニヤリ
事務局#75「ツギハガンバリマスチーン
 
第3ピリオドは両チーム拮抗。
ドライは攻め疲れなのか、だんだん動きが鈍ってきて、その分ブルースコーピオンズが攻めてくる場面が多くなり、
ピンチの場面もありましたが辛うじて無失点。
ただ、ドライのシュートも相手GKの好守に阻まれ無得点。
結果、1-1で引き分けとなりました。
 

事務局#75「ヒラカワC、キョウハドウシタノ?ニヒヒ

平川C#33「こんな日もありますニヤリ

全員「次の試合頑張るから、ね!ニヤリ

事務局#75「ヨロシクオネガイシマスゥデレデレ

 

 

【大会日程】

2月  8日(木)20:30 開会式

2月  9日(金)20:55 第1節 vsリャンスターズ(H)◯6−1

2月14日(水)20:55 オフィシャル①(ホワイトウイングスvsタンタン)

2月15日(木)20:55 オフィシャル②(リャンスターズvsブルースコーピオンズ)※オンアイスあり

2月18日(日)20:55 第2節 vsブルースコーピオンズ(A)△1-1

2月21日(水)20:55 第3節 vsリャンスターズ(A)

2月23日(金)20:55 オフィシャル③(タンタンvsホワイトウイングス)

2月24日(土)20:55 オフィシャル④(ブルースコーピオンズvsリャンスターズ)※オンアイスあり

2月28日(水)20:55 第4節 vsブルースコーピオンズ(H)