春から続く便秘うんち

人手不足で春に遅番シフトが重なり、眠れなくなる事数回。

それが原因かと思うけど、

不眠が続くと便秘になり、、、



市販の便秘薬や酸化マグネシウムを飲んだり、

朝は納豆、キムチ、バナナヨーグルト、

ヤクルト1000、ごぼう茶、

いろいろ試したけど、ちっとも良くならない。



1日出ないと、もうダメで、

一週間出なかった時は、さすがに焦りました。


今は薬を一錠、2錠と増やして

とにかく溜めないようにしているけど、

先週思い切って「便秘外来」へ行ってきました。


レントゲンを取ると、

2日溜まった大腸は真っ白で、

酸化マグネシウムを1日3回処方され、とにかく排便習慣をつけるように言われました。



1日3回も飲むと常にお腹がボコボコなって下り気味ガーン


自分で調整するように言われだけど、

とりあえず朝晩にしてみようかと。



でもね、私って仕事行く直前にトイレに行きたくなるんですタラー

思えばデイサービスで働いていた頃から。


表面的には楽しく働いていたとはいえ、

人間関係もいろいろあり、

出勤途中はいつも緊張していたような滝汗


退職して今の100均で働き出しても

出勤時間は変わらないから

ずっとお昼に排便していました。



それが、早番になったり、朝晩になったり、

基本は中番の午後出勤だけど、

以前のような緊張感がなくても、

時間が変わるとうまく出なくなってしまいました。



運動不足もあるのかな。

暑くて汗かきたくないし真顔

そんな事言ってる場合ではない


来月は健康診断も申し込んだし、

何とかフンばります!




先程、スーパーへ買い物に行ってきたら、

お米の棚が空っぽポーン


先週はちゃんとあったし、

米不足は都会の話と思っていたら、とんでもないことになってしました。


あきたこまち10キロ3980円が6袋残っていてのでゲット。

1日1合でも余るので、5キロで充分だけど

全くないのも心許ない。

とりあえず、よかったのかな?