土曜日、1ヶ月遅れで次女が彼氏を連れてやってきました。


クソ暑いのに、スーツを着て来ましたよアセアセ


「スーツじゃなくてもいいって何回も言ったんだけどね」照れ



家に着いて、「やること」やらないと落ち着きませんから、お茶を出して、みっちゃんの隣に座りました。

 

「遠くから来てくれてありがとう。娘をよろしくお願いします」ニコ


いやいや、まだ彼氏何も言ってませんけどチーン



「遅くなり申し訳ありません。娘さんとの結婚を許して下さってありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします」


彼氏、ナイスフォローデレデレ


「緊張して胃腸炎になっちゃったの」ショボーン


人はそれを知恵熱と呼ぶ



「さぁ、食事にしましょう。着替えてきたら?」


サッと2階に上がった彼氏。

短パンとTシャツで降りてきましたポーン

それってパジャマ兼用?



和やかに食事をしましたが、いつもテレビがついているので、静かな食卓に慣れておりません滝汗

私一人で喋ってる感じ。


徘徊するプリンが間を持たせてくれましたあしあと




翌日もいつものように5:30に起きるみっちゃん。

私も6時には目が覚めます目


そっと洗濯機を回し、食事の支度。

8時まで待ちましたが、先に食べました。


トイレにも降りてこないから、本当に寝ているんでしょうzzz

9時過ぎに降りて来て、二人で朝食。

よく眠れて羨ましいおいで



今日はねぶたの館「ワラッセ」を見学、お土産を買って、お昼に味噌カレー牛乳ラーメンを食べる予定。


建物まで歩いている時、車に駐車券を忘れたことに気付き、

「先に歩いていた二人に、駐車券って伝えて」とみっちゃんに言って、私一人で取りに戻りました。


入り口に行くと、みっちゃんがいないポーン


電話すると一度繋がったけど、どこにいるかわからず、そのあとは繋がらなくなってしまったガーン


建物の外を回ったけど見つからず、先に入った次女に電話をして、中を探してもらうことに。


2階の受付付近にいました。

私がチケットを買おうとすると声を荒げて何か言いたそうおーっ!


自販機で自分で買っていました。


手帳を見せたら無料でしたが、

「お父さん、一人で買ったの?すごい!ニコニコ

次女ナイスフォロー


電話が繋がらなかったのは、トイレに行ってたみたい。


目を離した私が悪いんですけどねチーン



二人を駅まで送り、第一ラウンド終了




第二ラウンドは来月ですメラメラ