次女が彼氏を連れて、GWに帰省する事になりました。


「ご挨拶」に来るのです。



みっちゃんに話すと、明らかに動揺してるチーン



「えっ?〇〇?いつ?〇〇?えっ?、、」ショック




名前は「△△、✖️✖️たろうさん」

復唱してみるが、名前が難しい。


「△△さん」って苗字を呼べばいいんじゃない?


「△△さん。△△かんたろうさん」にやり

「かんたろうは寿司屋!」真顔



「△△さん、ご趣味は?」ほっこり

「ご趣味は?じゃなくて、お仕事は?でしょ?」

まったく見合いじゃあるまいしおいで


失語症の特性で、一度言うとその言葉を繰り返してしまいます。



「△△さん、ご趣味は?」ほっこり

「お仕事は!」笑い泣き


みっちゃんなりにスマートに話せるよう練習しているのですニヤニヤ



だけど、ごめんなさい。

大笑いしてしまいました笑