今朝5:30、プリンのトイレ介助。

私的にはたっぷり眠れたzzz

そのあとの徘徊には付き合わず、ベッドに戻る。



6:30に再び起きると、

家中カピカピの足跡だらけあしあと


よく見ると潰れたウンチうんちがリビングにボトボト落ちている笑い泣き


大きなものうんちから拾って床を掃除していると、

「これ!これ!」おーっ!


お日様に反射して、あちこちあしあと目立ちます。



「ここ拭かないとそっちにいけないでしょ!」ムキー


イライラに拍車がかかる。




今朝はプリンもご飯をあまり食べない。

「ご飯食べないの!」おーっ!

大きな声で言っても、食欲が落ちてるから食べないのよチーン



みっちゃんがデイに行ってからワックスをかけました。



最近はこれで週一雑巾がけをしています。



リビングの床が随分と傷んできました。


廊下はきれいだから、おそらく紫外線かも晴れ


こまめにワックス掛けをしたら少しは戻らないかなぁ。


どなたかいい方法があったら教えてくださいお願い




床掃除の友は、サポーター



その昔、みっちゃんが使っていたバレー用





写真が横になってしまいましたが、


みっちゃんのトイレ介助の時は、クッションシートを敷いて膝をついています。






プリンのトイレは、少しでも命中率を上げるために、囲い込みをしました。



プリンもみっちゃんもよく使うのは、

「トイレに流せるお尻拭き」40枚入り 箱買い

右に見えるものです→




食事、睡眠、排泄、運動(徘徊)


犬も人間も変わりませんニヒヒ