点滴が効いているのか、元気になったプリン。


オムツも卒業して(というより、一度もオムツでオシッコしなかった)、ちゃんとトイレに行ってます。


でも見えてないから失敗も増えてきましたよ笑い泣き


おしっこのキレも悪いから、お尻を拭いてあげないと濡れてるし。



みっちゃん、トイレの後始末もしてくれるけど、失敗すると

「あーあ」しょんぼり


そりゃあ、「あーあ」って言いたくなるのもわかるけどさ真顔



昔からプリンは誰か見ているとオシッコをしないので、こっそり様子を伺って後片付けをしていました。


みっちゃんは今までと同じようにしています。


でも今は耳も目も足腰も弱っているから、トイレシーツに誘導しないとうまくいかない。

腰を下ろした瞬間にシーツを挟み込むのは無理としても、「杖でシーツに誘導してちょうだい!」とレクチャーしましたよ真顔


プリンのトイレの失敗よりも、みっちゃんの「あーあ」の方がイラッときますムカムカ




相変わらず夜中にトイレに起きます三日月


トイレに電気をつけると、明暗は感じるのか、ちゃんとトイレにやってきます電球


そのあとリビングを徘徊してうずまきソファに上がるのを待って、毛布を掛けて寝せます。



その間もみっちゃんは夢の中zzzzzz


昔からそうだった。

娘達の授乳中も夜泣きをしても起きた事がなく、腹が立ってピリピリ熟睡しているところを蹴飛ばした事がある足


自分のトイレはちゃんと起きるくせに、、、




こうして私の目の下のクマは濃くなっていくチーン