大きいと思っていた父も、縮んで小さくなっていました。


引き出しにあった健康診断の結果は155.5センチポーン


90歳になるのに、悪いところは高脂血症くらい。

あと腹に肉が付いてるおいで

足が痺れるので「リョーシン」を飲んでいた。




先月風邪を引いたらしく、珍しく病院へ行き、

鼻水が出るからと、両鼻にティッシュを詰めていました笑



食欲もあり、お惣菜オンリーの生活とはいえ、好きなものを食べているせいか、ストレスもない。

冷蔵庫はアイスとジュースでいっぱいラブラブ

ある意味羨ましい真顔



天気のいい日は夕方スナックへ行き、ジュースでカラオケを歌って帰宅音譜


テレビはいつもBSで、大音量で好きな時代劇や刑事物を見ているピリピリ


自分のことよりも、私やみっちゃんの心配をするのは、いくつになっても親なんだなぁと思う。



帰りは、駅まで歩いて送ってくれた。

凍った雪道、アスファルトが出ているところもあるけれど、

あれほど注意しているのに自転車を押してきたハッ

自転車が滑るところが見たかったのに、私を先に歩かせ、後ろを自転車と共に歩いている真顔



振り返ると、いないポーン


雪のない車道を颯爽と自転車に乗って、私を追い越して行ったゲロー


それも上り坂上矢印



自転車用のヘルメットが玄関にあったけど、今日は次女に買ってもらったハンチングを被っていた。


何度注意してもダメ。


「雪積もったら乗らないでよ!転んだら入院なんだよ!」


「わかってるって」おいで



自分が90歳という自覚が全くないようですチーン




しばらく来られないと思うから、元気でいてね。