明けましておめでとうございます。

正月早々大変な世の中になっております。



人ごとではありません。

みっちゃん、元日早々救急外来を受診しましたチーン


年末30日にお腹が痛くなり、31日はそれなりに落ち着いて、年越しそばを食べました。

本当はすき焼きを用意していたんですけど真顔


そして元日の朝、パウチに血が溜まってましたゲッソリ


私と長女はお雑煮やおせちを食べ、みっちゃんは絶食。

そして救急外来へ車


お医者様は研修医?

小柄で可愛い女の先生。

外科医の札をつけていました。



診察の途中で中座したり、救急ですから

時間はかかりましたが、レントゲンとCT検査を受け

憩室炎の再発とわかりました。

やっぱり真顔


正月なのに、翌日も来るように言われ、

出血が止まっていないので、そのまま入院となりました病院



実は明日から家族で夢の国へ行く予定でした。

元日の朝は、仏壇にお供えするお膳の皿を2回も落として、これは何かのお告げか?滝汗


プリンのことも気がかりで、

言い訳ですが予約の段階ではとても元気でした

直前になってもウキウキしないガーン



病院から帰ると、地震が起き、

入院した日は羽田空港がすごい状態に滝汗


みっちゃんが元気でも、欠便になっていたかもしれません。



旅行はすぐにキャンセル。



さて、連休はどうしようか。


というわけで、私は帰省することにしました。



ありがたいことに長女も休みなので、プリンの世話をしてくれます。

病院に預けたら、ボケてしまうのではと心配してました



今、新千歳空港ですロケット

レストランは激混み。

ここはどこかしら?と思うほど外国の方に囲まれていますゲロー



さぁ、家政婦と旅に出発です。




みっちゃん、順調に回復してまして、プリンを食べたそうです。

えっ?