先週からみっちゃんの巻き爪が痛くなり、4.5日お風呂にも入ることができなかった。


洗面所の椅子からお風呂の椅子までの2.3歩が歩けない。


昨日はキャスター付きの椅子をお風呂の中まで入れて、何とか入浴できた。




今日は予約してあった皮膚科へ朝一でGO車

雪道で、普段なら片道30分のところ一時間かかった。


ワイヤーを入れてもらいたいと思ったけど、細い器具を爪の間に入れただけで痛がるチーン


先生は、やりたければご主人を説得して下さいって滝汗


「歩けなくなるから我慢してね」真顔

悲鳴に近い声は待合室まで聞こえるピリピリピリピリ



もう何回これを繰り返したことかもやもや


12700円の痛いクリスマスプレゼントですプレゼント




そして私には、

「靴下の脱ぎ履きはワイヤーを引っ掛けないようにそーっと手伝う」

介護が増えました笑い泣き




プリンには



オムツ用サスペンダーが届きました。



今のところ夜は一回起きるだけで、すぐにトイレに連れて行けばお漏らしは回避出来るけど、


これを使う日も近いでしょう。




今日はお取り寄せした「ココグルメ」を美味しそうに食べました。


私も味見をしましたが、結構イケるナイフとフォーク



今まで頑張って作ってきましたが、プロに負けたようで悔しいけど、仕方ないです笑い泣き