紫外線で網戸が一気に破れてきました。


網だけの交換も出来るけど、枠も紫外線にやられて、ガラス拭きをするたびに雑巾に錆のような色が付きます。


思い切って枠ごと交換することにしました。



Mホームに頼むと、また中間手数料を取られるので、プレゼントハガキが来ていたリクシルに行ってみました。





掃き出し窓2階も含め4枚。



きれいに出来上がったけど、以前に比べて軽くて外れやすい。



取り付け処分手数料を含めると、一枚あたり3万円。



「網だけの交換なら、ホームセンターでもやってくれますよ」ひらめき


そうなんだ



交換した後に別の窓も破れているのに気付き、一枚だけお願いするのも気が引けて、ホームセンターに行ってみました。



採寸は無料、取り付けも2000円で15750円。



こっちでいいやと注文したら、



横に金具が入っていたポーン


今までのものは金具なしだったので、気になりますチーン



リクシルは金物ですが、こちらは樹脂?プラスチック?




長いこと使うことを考えると、うーん滝汗




あまり気にせず暮らしたいと思います笑い泣き