みっちゃんの差し歯が抜けて一ヶ月。


今日は診察日でした。


傷口(歯が抜けた箇所)はきれいに塞がったけれど、問題は次!


入歯を入れるかどうか真顔



片手で入れることが可能か?

そして外した後は私が洗うの?


正直これ以上私の負担が増えるのはイヤ笑い泣き



先生はそれよりも前歯だから見栄えが悪いし、ちゃんと噛むには入れたほうがいいと。


そんなことはわかってます!

本人も入れるって言ってるんだから



片手で入れられるように緩く作ることもできるけど、それだと外れやすい。

入歯は隣の歯に引っ掛かるように作るけど、前歯だから見栄えが悪くなる。

見栄えを気にするなら、奥歯に引っ掛かけるように作ることも可能だけど、ワイヤーが長くなるから食べ物が引っ掛かる。


歯茎がもう少し盛り上がって元の状態に戻ってからになるから、よく考えてとお父さん



まだまだマスク生活も続きそうだし、しばらくはこのままでと言ったらダメでしょうかねチーン




さて、プリンですが、

手作りご飯に慣れてきたと思ったら、

ご飯と野菜を残すようになりました真顔


案の定体重も減ってます滝汗




肉や煮干しはよく食べるので、それらを増やすか、ご飯を減らして芋カボチャを増やすか。

まずは芋カボチャかな


ご飯の時間になるとソワソワしてるし、食欲はあるんだけど、単なる贅沢なのかなぁ




目は見えてないようで、おやつを食べこぼしても見つけられません。



まだその時ではないと思いたい。


がんばれ炎