世の中は三連休なんですね。



パートは曜日関係ないし、

みっちゃんのリハビリも祭日に関わらず迎えに来てくれます。

ありがたい



実家の父には九月に入ってすぐ、アイスクリームを贈りました。


北海道とはいえ、エアコンもなくて暑いと思います。

私も行きたくない滝汗

来年から夏の間、こちらに来てもらおうか考えています。

でもやることもなくて、帰るって言いそう真顔




我が家の超高齢者?は元気にしています。


手作りご飯に変えてから、散歩の後に体重測定。

ここ二日ほど数字が変わり、痩せた?と思ったら、私の体重が減っていました笑



プリンの体重は全く変わらず、ごはんの量もちょうどいいみたい。



ちょうど良くないのが、プリンのエサ係だったみっちゃん。


ドライフードの時は、私の指示通りスケールに計量カップを載せ、Aは30グラムBは20グラム、冷蔵庫から缶詰のタッパーを出し大さじ一杯、水でふやかす、係でした。


私の帰りが遅い時もちゃんとあげてくれたのはいいけれど、私の真似をして、きゅうりを包丁で切っていましたポーン

きゅうりは料理に使った時、少しだけあげていたのにね



手作りになってからも大きなタッパーを冷蔵庫から出してあげようとするけど、わからないうーん

正直、ちょっと邪魔


「一日でササミ2本これを3つに割るの。でもササミ3本ずつ冷凍しちゃったから(最初の頃)、足りない分は煮干しや豆腐をあげてるんだよ。野菜も後半は足りなくなるから、味噌汁の具やトマトを足すの」

「適当だから難しいよ」真顔


結局みっちゃんはチンする係になりました。




今日は調整日なので煮干しメインです。



ご飯は一膳を3回に分けていたけれど4回に。


日曜日は朝ご飯を炊かないので、プリン用のご飯がなくなってしまいました滝汗




プリンにもパンをあげればいいのかな?



まだまだ手探り状態です。