午後は熱風の中、直った自転車に乗ってパートに行きました自転車


やっぱり朝一番で取りに行って正解OK



お盆が近いせいもあって、保冷剤や保冷バッグが売れていました。

線香ろうそくも。



陽に照らされた熱々の自転車にまたがると、、


前タイヤがパンクしてるゲロー




さすがに続くと「いたずら」されたかも?


店に戻って、自転車で来ている他のパートさんにも注意喚起してから、


押して帰りました。



今回もホームセンターに寄ったけど、

外の駐輪場に置いてある空気入れを借りて、空気を入れてみると、

「シュー」ダッシュ

よく見ると、バルブ(空気を入れるところ)の根元のナットが緩んでいました滝汗




前タイヤの修理も安かったので虫ゴムかも。

水点検代って言ってましたから。




さすがにスパナまで借りられないので、

貸してくれないよね

家まで押して帰りましたよ笑い泣き




家に着いて汗だくになりながら、

スパナでナットを閉めて空気を入れて、


「シュー」ダッシュ


虫ゴムも取り替えました。



やっぱりただの偶然でしょうか?



2度あることは3度あるって言いますから、用心したいと思います真顔