今日は介護保険の認定調査。



プリンが吠えたので、抱っこすると大人しくなった。



そのままお茶も出さずに失礼しました



「わからない」と言いながらも本人が答える場面もあり、失語症はゆっくりだけど良くなっていると感じました。



「困っていることはありますか?」


「言いたい事が分からなくて、お互いイライラすることですね」


それも随分と改善されましたけどね




「現状維持(介護2)ですか?軽くなるとベット借りられなくなると聞いたのですが」



「私からは何とも言えませんが、軽くなると主治医の意見書が必要になるんですよ」


裏事情なんですな





午後からは映画を見に行きました。



全く番宣のない「君たちはどう生きるか」


本も買って読んだのに全く覚えていない滝汗




見覚えのある(似た)人物や風景が登場して、宮崎駿ワールド全開ヒヨコ



ストーリーはネタバレするといけないので、


ただ子供が見て面白いものではないかなぁ。



眠くなることはないけれど、頭のネジが緩み始めた私にはうーん真顔




帰りは中華を食べて帰ることにしました。



夕方の情報番組に時々登場する先生のお店です。



初めて行ったけど、どれも美味しそうで決められない。



宴会コースがあったのでそれにしました。



ぎょうざ、春巻き、油淋鶏、玉子とくきらげの炒め物、、、もうお腹がいっぱい笑い泣き


日頃のご飯が質素なもので



「すみません。お腹がいっぱいなので、あんかけ焼きそばを五目チャーハンに変更して、お持ち帰りできますか?」


どちらかのチョイスだったので



「大丈夫ですよ」



そのあと酢豚が出てきて滝汗


やっとデザートプリン



デザートを食べながら、貼ってあるメニューを見ると「エビチリ」を食べていないような目


でも腹いっぱいだし満




「申し訳ありません。エビチリがまだでした。お包みしますか?」悲しい




熱々のお皿が出てきたので、それもお持ち帰りにしてもらいました。




優しい顔の店主を思いながら、また行きたいと思いますOK