パートから帰ると、テーブルの上に柳月(北海道)のお菓子が置いてありました。


「誰か来たの?」

「うん」


「知ってる人?」

「わからない」


メモもありません。


「女の人?車で来た?」

私くらいの年恰好で、車で来たみたい。


でも近所の方も車で来るし。


「近所の人?ママ友?」

「わからない」


「誰かわからないうちは食べられないよ。お礼も言ってないし」


どなたか分かりませんが連絡下さい笑い泣き

  


夕飯を食べてお風呂に入る前、みっちゃんエアコンを指しています。


「エアコンつけたいの?外の室外機のカバー外さないと使えないよ」

適温なのでエアコン要らず


通風口の下に手で大きな四角を作っています。


「わからない!何がしたいの?」
 
エアコンのリモコンを渡したけど違うみたい。


「暖房、冷房、除湿、どれ?」

今日は黄砂で洗濯を室内に干したから除湿したい?



わからなくてイライラするので、真っ暗な庭に出て室外機のカバーを外し、エアコンのコンセントを入れました。


リモコンの電源を入れ渡したけど、違うみたい。



「わからない!」ムキー

「もう、いい!」イラッ



イライラしても、うんちを取って、一緒にお風呂に入らなければならない真顔


みっちゃんは普通にしてますが、私は普通に出来ない。


「エアコンに何かつけるの?」

「うん」


「それって家にある?いつも付けているの?」

「ちがう」


「ホームセンターに売ってる?」

「うーん」


「何でできてるの?紙?プラスチック?金属?」

「わからない」


「それって私が作るの?」

「うん」


わかるわけないじゃんムキー


「もう、いい!」

「そうだね。この話はおしまい!」




失語症なんて大嫌いだ❗️