久しぶりに心療内科へ行ってきました。


あまり空けると初診料を取られそうなのでえー


来月帰省するので薬を持って帰りたい。




今年の冬はいろいろな事に振り回されて、眠剤に頼ることが多く、

やっとゴタゴタも落ち着いて、気持ちも明るく前向きに。


冬はお日様も出ないので、朝お日様を浴びないから余計眠れなかったのかも?晴れ




いつものように先生の手で脈を計り、空気をシュポシュポ血圧を計る。


花粉症でアレルギーの薬を飲んでいるので、眠剤は半分にしていることを伝えると、

「何の薬?お薬手帳持ってきましたか?」


みっちゃんの「飲み忘れの薬」とは言えず滝汗


「市販のアレグラです。もうなくなるんですが、こちらでも出していただけますか?」

ジェネリックの安いのでいいんですけど


「ありますよ。保険効きますから市販薬より安いですよ。目ですか?鼻ですか?」

「目です」


「目薬もありますよ。いくつ出しますか?」

「2個下さい」


何だか先生嬉しそう真顔

院内薬局だから在庫抱えているのかも



そしていつもの性格検査。

特に問題はありませんOK


「あと2回ありますから」

って、今日も宿題持たされましたガーン



「こちらの用紙はまた使いますから、答えはこちらに書いてください」

よく見ると、設問の用紙は誰かが直接書いてしまってのか、修正液で直してあります。

こんなところまでケチってるもやもや



なかなか縁が切れませんが、空いているので良しとしよう笑い泣き