今日はみっちゃん最後のリハ。




私はその間にアレジメント教室で、お正月用のお花を生けました。





先に帰りみっちゃんを迎えると、時計を気にします。



「12時30分」うーん

「何?テレビ?」




「ちがう。ブーン」えー?

「? わからないよ!」




「もういい」おーっ!





「わかった!仕事でしょ。今日は休みだよ」



私の仕事の時間を気にしてくれていたようです。


みっちゃんのリハが今年最後だったから、わたしも仕事納めだと思ったみたい。






午後は豚の角煮と煮しめを作り、





そのあとは長女と雪かき雪


近くの田んぼに雪を捨てさせてもらってますが、先日除けた雪が柔らかくなって、

ずぼーっと足の付け根まで雪に埋もれてしまったりガーン



二人でやってるから笑えるけど、

一人なら心が折れるところ笑い泣き





神棚の掃除をして、榊を買い忘れたことに気付き、また車を走らせ車





長女といると、言葉が出てこないことに唖然としますガーン


みっちゃんといたら何となくお互いわかって、私の方が言葉が話せるという自信もあったけど、


芸能人から娘の友達の名前まで本当に出てこないショボーン




会話が少ないから余計に良くないかもしれません。




このままボケるわけにはいかないと、

みっちゃんの間違い探しと一緒に私用の脳トレを買いましたよ。





漢字クロスを買おうと思ったけど、難しすぎてやめました滝汗






明日はカーテンを開けるのが怖いです。


どれだけ雪が積もっているんだろうチーン






皆様、今年一年ありがとうございました。


来年は明るい年になりますようにおねがい