先週の金曜日、群馬から次女の課税証明書が届きました。



そして今日、市役所へ。




前回と同じ窓口のお姉さん。




「書類届きましたので手続きお願いします」

すぐ手続きしてくれて、速攻で受給者証くれました。




「今日もらえるんですか?ありがとうございます」



おとなしくもらってきましたよ爆笑





そのあとはみっちゃんと「ズムサタ全国うまいもの博」へ。

今日は最終日。

三連休は混んでいるから(でも台風でした)今日にしたけど、やっぱり混んでました。

そしてみっちゃん、巻き爪で車椅子キョロキョロ




山形牛のお弁当と海鮮丼をお昼用に買って、

京都の抹茶デザートに神戸の栗のお菓子、

長崎カステラは1本600円が2本で800円、3本で1000円。

二人暮らしなのに3本も買ってどうする?

冷凍してお正月に娘達が帰ったら食べてもいいかなぁ?




災害の様子を見ていると、美味しいものをいただいているのが申し訳ない。

写真を撮ろうと思ってやめてしまった。




ブロ友さんに教えてもらって、ドラえもん募金とヤフー募金しました。



我が家にあの泥が押し寄せたら、私一人でどうやって片付けたらいいんだろうえーん