今日はみっちゃんの実家にある「位牌」をもらい受けに行きました。




いい天気!




この数ヶ月、何回通ったでしょう。





お盆に必要なものなど、義妹が全てまとめてくれていました。

使えそうなものはもらって、古い手紙や書類は二人で確認しながら処分して。





お寺にも挨拶に行きました。

いろいろ相談に乗っていただいたので、報告を兼ねて。





お昼は久し振りに長女と三人で食事です。

今月は長女とみっちゃんの誕生月なので、少し張りこみました。

「この間見てもらった占いで、来年結婚するって言われたよ」

「どうぞどうぞ。相手が見つかったら早いうちがいいよ」ウインク






そのあとは三人で義母の施設へ。

持っていったりんごジュースを美味しそうに飲んでいました。

三人の名前を聞くので、飾ってあった三人で写した卒業式の写真を見せると、

「大学卒業したの?おめでとう!  今は?」

「小学校の先生だよ」

「よかったねえ」




これの繰り返し。




でも何回も喜んでもらってよかったニヤニヤ









新しい仏壇にご先祖様を迎えて、小さくて少々窮屈かしら?

これからよろしくお願いします。





お願い事ばかり増えそうですデレデレ