本日ねぶたの最終日。

土曜日ということもあり、人出も最高潮。

今日はタクシーで行きましたよ。








観客も多いけど、跳人(はねと)の数もすごい。

どの団体もすごい盛り上がり


とても楽しいひと時でした。





が、帰りが最悪でした

行きのタクシーの運転手さんに、帰りのタクシーの拾えそうな所を聞いておいたのに、みっちゃんは元気だった頃のように家への帰り道を歩きます。

なるべく歩いて、タクシーを拾う作戦。

「そっちじゃないよ」

「い〜や」

反対方向へ行ってしまいます。

待つことができないのです。

人混みで大声出すし

恐るべし高次脳。

人混みの中をどんどん行ってしまうので、暗い夜道をデコボコの歩道を1時間も歩きました。

途中で首にタオルを巻き、水分補給。

汗だらけで足は棒

「みっちゃんは車椅子に座っているからいいけど、私もう歩きたくない」

やっと拾ったタクシー。

さすがにタクシー代は夜にもかかわらず、お安くなっていました。




家に着いてからも、仲良くお風呂に入る気分ではなく、今年初のシャワー。

塾から帰ってきた次女に、

「お父さんたら、人の言うこと聞かないから、1時間も歩いたんだよ」

愚痴りたくもなります。




一人でさっさと寝たみっちゃん。

私がスマホをいじっていると、起きてきて泣き出しました

「ごめん、私も怒りすぎた。でも人混みは危ないから、私の言うことも聞いてね」




今晩はサロンパスを貼って寝よっと