9/21-22の特別セミナー、参加された皆様ありがとうございました.
来年も白浜さんに来て頂ければ良いですね!



各々氣付きがあった事と思います!



さて、10/21(月)ですが定期勉強会があります。

18:30~22:00
中央市民センター2階和室
4000円(前回参加者3000円)
動き易い服装、水、ヨガマット
- - - - - - - - - - - - - - -
内容は
前半は三上が担当。
テーマは【股関節ワーク】
前回からの継続テーマ。
各姿位での股関節のワークを。

幾つかパフォーマンスを見て前後で評価ヲします。
遊びの要素を入れながら楽しんでやっていきましょう。大人がマジで遊ぶと中々面白いですよ。

幅跳び、連続片脚跳び、ボール蹴り標的当て


 
後半は森内が担当。
以下内容です!

テーマ
【側方バランスと歩行の繋がり】

前回は前後バランスに関与する足部をテーマに話を勧めていきました。今回は足部と股関節の繋がりを作る方法をテーマにしています。

股関節の側方バランスとは?
片足立ちと歩行は関係するの?
股関節をターゲットにする時に必ず観る〇〇の繋がりとは?
各種アプローチ方法

おまけ
〜足部の触診〜

という内容で評価するポイントと介入のコツを掘り下げて話していきます。


参加お待ちしてます!

三上