お久しぶりでございます。


 

 

冬季の雪などの関係で定期勉強会が滞っておりましたが、

3/9(土)に開催します。

 

会場:荒川市民センター1階和室

時間:14:00〜17:30

価格:①〜③セット受講で4000円(単発受講も可能です↓)

申し込み:aomori.therapist@gmail.com

     ①氏名、②職業、③電話番号を記載しメールして下さい。

持ち物:水、タオル、ヨガマット、動き易い服装

 

内容:

①14:10〜15:20 ヨガ 単発価格2500円 (指導者 三上) 

 ヨガは肉体だけでなく、精神面や社会的な側面等効果効能は多岐にわたる事は知られていると思います。

 今回は、自分の身体と外部空間の知覚、そして特にストレス軽減の為に脳機能に働きかけます。

 忙しいのは皆一緒ですが、疲労は動きと、感知する脳のストレスを軽減する事でケアが出来ると思いますよ!

 是非足を運んでみて下さい♩

 

②15:30〜16:00 動きの練習会〜無料体験会〜(指導者 三上・森内)

 30分枠なので、今回は無料で普段やっている動きの練習会の体験をします!

 内容は、

   ・力みとは? 

   ・押し引きでの身体のコントロール性

   ・全身での運動コントロール

   ・緊張は抜く為には?

 をやっていきたいと思います。普段の仕事や趣味・運動など、こちらも様々な所に繋がってくる基本的な概念なので、

 興味がある方、職種・年齢等問わないのでどうぞ♩

 

③16:10〜17:20 コアが目覚めるピラティスレッスン 単発価格2500円(指導者 森内)

 青森県内には稀少なピラティスインストラクターが指導するレッスンです。

 ピラティスをベースとしながらも、コア(いわゆる体幹筋・体軸筋)を効率的に使うワークを実践していきます!

 本来のコアのあるべき使い方や、固めずに動きをコントロールしながらコアが効いている体感が出来る事でしょう♩

 ボディメイクをするならピラティスがオススメです!

 

今回はボディワークを中心とした内容となっております。痛みがある方や自分には出来なそうかも・・感じる方こそいらっしゃってみて下さい。

固定概念が自分の身体の自由度を狭めている事は良くある事です。

温かくなるこの時期、一緒に身体作りをしていきませんか?

 

お誘い・ご参加お待ちしております!!!