随分遅くなりました。。。

寒くなってきた、青森市。朝晩ストーブつけてる人も増えてきてますね〜

 

寒い時期もまたカラダを通して学んでいきましょう。

 

10/30(火)は動きの練習会と定期勉強会⑮です。

 

①動きの練習会 18:30〜20:00

 会 場 中央市民センター 

 料 金 3000円

テーマ:普段の運動で気になる事、苦手な動き、仕事上の動作、基本動作・・・

    参加者の希望により、ワークや動きを提案し共有していきましょう。

参加資格:どなたでも。セラピストは勿論、運動指導者や運動愛好家、どなたでも!

インストラクター:三上・森内

 

神経生理学・運動・解剖学など人の身体の全体性に着目した運動概念と

各種ボディワークを用いて、効率的な身体の運用方法を提案していきます。

本場は盛岡市で月1回開催されていますので、興味のある方はどうぞ♩

 

 

②下肢のセラピー〜股関節に着目した介入〜

 継続シリーズです。

 今回は、多くの徒手療法や運動療法でも注目される、大腰筋への介入方法の提案。

 腸骨周辺のセパレートと触り分けの一例。

 股関節屈曲筋群の短縮や滑走不全の解決を、変わった視点で捉えていきます。

 そこから動きに入っていくかもしれませんが(^^;)

 

 20:10〜21:45

 同会場内

 料金2500円(※動きの練習会参加者は2000円=計5000円)

 インストラクター:三上・森内

 参加資格:施術に関わる方、セラピスト、運動指導者、セルフケアに興味のある方。

 

 

どちらも申し込みは、aomori.therapist@gmail.com まで。

名前、電話番号、職種を明記してご連絡下さい。

いずれも動き易い服装でお越し下さい。

 

沢山のご参加お待ちしております!

 

三上