こんばんは。

遅くなりました。

 

副代表の森内です!

 

 

もう数日しかないですが、

第7回の定期勉強会の案内です。

遅くなりすみません。。

 

 

今年もラスト2週間。

来週の金曜日はがっつりと体を動かしていきましょう♪

 

 

今年のうちにカラダも綺麗にデトックスして清々しいカラダで新年を。をテーマに、

 

 

ピラティスまたは五感ワークをしようか。。

 

う~ん、ブログ書きながらもまだ悩んでおります。

 

一昨日ブログを代表が書いていたとおり、

第二部ではヨガを中心としたアーサナを行うと思うので、

 

普段使っているアーサナは一切使わずに、第一部では、ピラティスオンリーで行っていきます!

 

 

でもフローで行うのではなく、一つ一つムーブメントを繋ぎ合わせながら行っていきます。

 

ピラティス=腹筋というイメージがありますが、実際は腹筋ではないんです。腹筋のワークは多いのですが、

 

そこだけのワークだと思うのは勿体ない。

 

ピラティスは運動療法に通じるところが多いので、セラピストにはヒントになる内容が多いかと思います。

 

楽しみながら、カラダをデトックスしていきましょう♪

 

ピンときたかたは、22日の19時から沖館市民センターで行いますので、いらしてください!

 

私のレッスンに参加した方はわかるかと思いますが、内容は当日決まるのでお楽しみに~!

理学療法士が教えるピラティスレッスンは東北で唯一です~。

 

12月22日詳細