こんにちは。
全日本リトミック音楽教育研究会青森支部です。
 
2024年最初の講座は千葉支部の星野笑子先生、
冨丘真美先生をお招きして行いました。
 
長い歴史のある千葉支部。
 
お二人の先生は、
大学生時代に八王子のリトミックアカデミーで
共に学んだ後輩です。
 
午前の部は拍、拍子、リズムフレーズ等
子どもへの実践指導の内容も含めて
盛りだくさんの内容でした。
 
午後の部は終了試験の内容も含め、指導法をやりました。
こども園の先生、ピアノ教師、
園で音楽指導している先生が参加してくださり、
現場でやってみたい内容ばかりでした。

 

 

 

 

星野先生、冨丘先生、参加していただいた皆さん、
ありがとうございました。

 

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今後の講習会のお知らせはコチラ👇