こんにちは。

10月29日(日)青森リンクステーションにて、井上恵理先生によるダルクローズ講習会を開催しましたので、その報告ブログです。

 

午前は4〜7歳の子どもたちの公開レッスンからスタートしました。

image

様々なワークをしながら、最後は「くるみ割り人形」の音楽で、動きを楽譜に結びつけました。

image

たくさんの子どもたちが参加してくれました♪

image

 

 

午後の部は参加者の感想や悩み等を聞きつつ、それに答える様な内容で、保育やピアノレッスンで使えるリトミック的展開を教えていただきました。

最後に、恵理先生を囲んで。

image

 

参加者のアンケートでは100%満足、また参加したいという声をいただきました。

恵理先生は、子どもたちの運動能力の高さをとても褒めてくださいました。

大人24名、小学生7名、幼児19名の参加でした。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

皆さんリトミックを通して音楽の楽しさを実感する一日になったと思います。

恵理先生、ありがとうございました。

 

 

今後の講習会のお知らせはこちら👇