今回は、フォワードの山田選手の紹介です。

 

プロフィール

 

名前:山田 雄太(やまだ ゆうた) 選手

 

生年月日:1992年10月29日(28歳)

 

身長:178cm

 

体重70kg

 

出身地:福岡県

 

前所属チーム:福井ユナイテッド

 

経歴

誠修高校-日本経済大学-サウルコス福井-ヴェルスパ大分-サウルコス福井ーラインメール青森

 

細かな経歴がわからなかったので、所属チームのみを紹介しておきました。

 

山田選手は、今季加入した、ラインメール青森の10番です。

 

主に、得点を取るポジションです。

 

今季加入ながら、チームの得点源の一人となり、替えの利かない選手でもあります。

 

得点感覚も良いと思いますし、これからも得点を量産して欲しいですね。

 

サポーターからは、「ヤマ」と呼んで欲しいみたいですので、「ヤマさん」「ヤマちゃん」などなど、気軽に声を掛けてみましょう。

 

また、福井ユナイテッドFC(サウルコス福井)とヴェルスパ大分のサポーターの皆さま、山田選手は青森でもしっかりと活躍をしております。

 

ヴェルスパ大分のサポーターさんは、表立って応援は出来ないと思いますが、秘かに応援して下さいね。

 

そして、福井ユナイテッドFCのサポーターのみなさま、お近くで試合のある時は、山田選手の応援と共にラインメール青森の応援もお願いします。

 

また、福井ユナイテッドFCさんは、JFLでもお待ちしております!!

 

今回の情報はラインメール青森公式ホームページからでした。

 

ラインメール青森FC 公式サイト|日本フットボールリーグ(JFL)・サッカーチーム (reinmeer-aomori.jp)