前々から今日は予定があり
自分もそのつもりでいた。

が‥‥、
なんだか体調が悪い。お腹も痛い。
だるい‥‥。
今日はずっーと横になっていたい。


約束していたし、
キャンセルすると
相手に迷惑かけると思った。

でも、今日の予定はキャンセルしたい。


前の私なら
私の心の声を無視して
予定を優先していた。


でも、思い切って
正直に話をし
予定をキャンセルしたいことを話した。



そうしたら、
相手は私の体調を気にしてくれた。
私から元気になったら
また会おうっていった。




今まで予定を断る経験がなかったので
とてもドキドキザワザワしながら
言ったが
自分の気持ちに正直になることができて
私のココロもカラダも喜んでいる。


これからも
自分のココロに正直に生きたいなあハート