部活動紹介 男子バレーボール部 | 青森東高校 生徒会活動ブログ

青森東高校 生徒会活動ブログ

青森東高校 生徒会の公式ブログです!
学校での行事や出来事、連絡等を書き記して行こうと思います!
こちらのブログは、生徒会 官房長官が管理しております。

最後まで・・・希望を捨てちゃいかん

 

〈活動場所〉

本校体育館(1体・2体)

 

〈活動頻度〉

週6日(火・水・木・金・土・日)

15:30~17:15

16:30~17:45

17:45~19:00

15:15~19:00のいずれか。

 

〈活動内容〉

サーブ、スパイク、サーブカット練習、試合形式の練習など。

19:00までではない日はその後30分のトレーニングを行う。

 

〈出場する大会〉

    1月中旬 県新人戦

    4月下旬 県春季大会

    6月上旬 高総体

11月下旬 市新人戦

 

〈これからの抱負〉

新コーチの指導のもと県優勝を目指す。

 

〈目標〉

県大会上位進出

 

〈楽しいこと・やりがいを感じること〉

部員は経験者の割合の方が多く、弘前工業高校さんに勝つことを目標に練習に励んでいるようで、新しいコーチを迎え、自主性を重んじたサポートの元、活気溢れる様子で練習に臨んでいました。撮影に赴いた際のカメラに対する「あいつ撮れ!あいつ!!」などの反応からも部員同士の仲の良さを窺い見ることが出来ました。

体育などでバレーに興味を持った方は東高校に入学したらぜひ一度見学、体験に行ってみてはどうでしょうか。




 

それでは男子バレーボール部でした。

次回の陸上競技部の部活動紹介もお楽しみに。