第54回入学式・新任式 | 青森東高校 生徒会活動ブログ

青森東高校 生徒会活動ブログ

青森東高校 生徒会の公式ブログです!
学校での行事や出来事、連絡等を書き記して行こうと思います!
こちらのブログは、生徒会 官房長官が管理しております。

こんにちは、斉藤です。

雪が溶けて、もうすっかり桜**ですね。桜はまだ咲いていませんが、花粉は絶好調舞ってますね(°∀°)b 私の友人たちはマスクや花粉対策メガネをかけ外に出ています。傍から見てかなり重症の人もいます。花粉症のみんな頑張って。

 

 

今日、4月7日の午前中は新2年次と新3年次の出校日と新任式でした!

今年の東高校には11名の先生方が赴任されました。

 

 

 

 

新任式を終えた2年次は入学式準備や会場設営の後、期待と不安で胸がいっぱいだった人が多いであろうクラス替えが発表されました!

みんなどうだったんでしょう。修学旅行に一緒に行くクラスでもあるから、楽しく過ごせるといいねニコニコニコニコニコニコ音譜

 
3年次の理系クラスもクラス替えがあったそうなので、受験は新クラス全員で頑張ってくださいね!がんばがんばがんば
 
 
そして午後。
なんだか少し大きめの制服を着た新1年次が緊張した面持ちで自分のクラスに歩いていく姿が見られました。
某○○先生に「お前も1年前の今頃はあんなに期待を胸に抱いて、目がキラキラしていたのになんで今は違うんだ」と理不尽極まりない一言をいただきました。ほっといてください。(笑)
きっと54回生の皆さんの✨キラキラ✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°だって
来年の今頃にはなくなってますよ、たぶん。
 
 
 
そんな私の捻くれた思考とは正反対に、第54回生280名全員が明るい表情で吹奏楽部の演奏に合わせて、式場に入場してきました。
 
 
 
 
 
 
 
1人1人が担任の先生に名前を呼ばれて返事をしているのを見て、なんだかとても懐かしくなりました。
 
 
 
式の最後には音楽部による校歌披露がありました。
 
 
{48949F08-E706-4CD7-8274-ECBB984255C0}

 
 
54回生のみなさん、改めて入学おめでとうございます!