読んで。


この本、読んで!


さすが東大卒の筆者が書いただけある。



いつも思うのですが


賢い方って


自分が理解した難しい内容を

小中学生にも伝わる様にわかりやすく

説明してくれるのが とても上手ですよね。


難しい言葉を極力使わず

現代口語体で綴ってくれているこの文章。


何度  フフッ(⁠^⁠^⁠)  と笑いながら読んだことか。



そしてとても理解が深まります。

東洋哲学について。


これ、読書が苦手な男子生徒達でも

喜んで読むんじゃないかしら。


あんま載せちゃだめだけど

私の知人しか見ていないこのブログだからこそ

こっそりお見せしますと



筆者いったん寝て

起きたら次のページ書き出し出たりとか 笑



こんな感じで

ほとんどふざけてるかの様な

とてもフランクな感じで全編綴られているので


気負わず気楽に笑いながら

サクサク読めちゃいます。




まじでオススメよ♡






いやぁ、しかしまぁ

歴代の偉人達はみーーんな同じ事を言ってるね。



幻だとか夢だとかね。



IKKOさん、あなたはやっぱり知っていたのね

この世の真実を。



わたしもたまに呟こう。


「まぼろしぃぃ〜☝️」




そして悩んでる人にはこう言おう。


「自分とか、ないですから!🤚」




これはギター侍入ってます 笑