皆様ご存知でした?




わたくし、最近知ったんですが

この方YouTubeでも

めちゃめちゃ露出されてますね、ここのところ。



銀ちゃんの経験談が まぁー面白い。

世界中でエコビレッジを作ってきたその経験値。




例えば。

村を作るのは少人数からはじめた方がいい。
人数が多いと話合いばかりで進まない。
作り始めは
3、4人でわーって作っちゃうほうがいい。

とか

村の人数は12人まで。
12人までは各自がそれぞれ村のために動くけど、
13人数目からは何もしない人、何も動かない人が
必ず出てくる。
だから12人までがいい。

とか

そんなお話をされてました。


ちょろっと聞いただけなんですが
それだけでも非常〜に!興味深くないですか?!





お金が無くても
家があって美味しい食べ物が尽きることなく、
隣には愛する人がいる、
そんな幸せな生活ができるんだよ。

そう仰ってました。

めちゃめちゃ憧れる生活♡




銀ちゃんにリアルで会って
銀ちゃんの知恵を授かりたい!
そう思ってます。



銀ちゃんは石垣島で
ゼロから村を作ることをされてるみたいですね。


「ゼロからイチになる過程を手伝いに来て下さい」
って仰ってました。



行ってみたい!
経験したい!




銀ちゃんに会えるワークショップとか

イベントとかを日々チェックしつつ


私ももっと自然のこととかDIYのこととか

沢山の経験値をあげていこう!






そしてそして。いつか

気が合う大好きな人達とまずは少人数で

エコビレッジ作っていってみたいなぁ。



エコビレッジで

2拠点目、3拠点目を作れたら最高だわ♡



同じ想い、

同じテンションの仲間が揃い

実現出来ますように(⁠^⁠^⁠)