最近はわたくし、お勉強をしております。





我が息子中学生まるおくんが 

「数学とかもぅ意味わかんな〜い!」というので

  


なんですって?!

わたくしが教えてあげましょうじゃないの!



って事で

わたくし久々に中学校の数学のテキストを見る。






まるおに教える前に 

私の記憶を呼び戻す作業に時間を割く日々。







しかしまぁ


πとか 懐かし〜!

孤!
弧って!

弧の長さ なんて 何十年ぶりに聞く?!

って1人で盛り上がっちゃうわけ(⁠^⁠^⁠)キャ~!タノシ~!





え〜っと、約分ね、はいはい。

まるおよ〜!
この公式とか丸暗記なのよ。
これ覚えないとはじまらないから。

え?なんで半径は r なのかって?
そう定義したのよ、誰かが。
そこゴチャゴチャ言っても仕方ないの。

そこゴチャゴチャ言ってたのママだから。

こうなっちゃうから。
ね、やめてね。
ただ覚えて。ね?


ってかんじで
私を反面教師にして
ただ覚えてくれる努力をしてくれるナイスガイ、
まるおくんです^⁠_⁠^





数学も久々にやる分には楽しいね。
毎日となるとなかなか楽しめないだろうけど
毎日毎日よくやってるよ、学生のみんな!

私もまるおと一緒に勉強がんばりまーす♡