わたしの大切な仲間が

オススメしてくれたドラマを

FODで見てみました。

去年フジテレビ系で放送されたドラマ。


まだTSUTAYAなんかでも

レンタル開始されてなく

見られるの今のところFODだけ。たぶん。


そのFODも4話〜は有料になるので

無料で視聴出来るのは3話まででした。


その3話までを一気見。


ドラマは 淡々と粛々としているんですけれども

私にとっては非常ーーーに面白かった!

(見る人によっては退屈だと感じるドラマ

かもしれまへん)



ちょうどCPで学んでいるところも重なるし

ドラマのテーマも

自分自身にも、CPの仲間にも重なるし

何度「う〜ん!」と唸ったことか。





このドラマは

男女の友情をテーマにしてると思うんですが


人は「過去と繋がって今を生きている」

という事を

客観的に見せてくれるドラマにも

なっているので

そこが私にはたまらなかった。ツボる。

 



例えば。



役名は覚えてないので

また演者さんの名前で話を進めていきますし

ネタバレしかしないのでご注意下さいましね。


あーゆーれでぃー?





例えば

松下洸平くんは 2人になれなかった過去。

好きな女性と2人になれなかった、というか。


神尾楓珠くんは 誰も深く向き合ってくれない過去。

男性の友達と深く親しくなれなかった、というか。


今田美桜ちゃんは 本当の自分を隠してしまう過去。

親にも女性の友達にも誤解されたままなので

苦しんでいる、というか。



多部未華子ちゃんは 2人組になれなかった過去。

女性グループ内であまり気にかけてもらえない、

というか。



まぁ、そんな幼少期の体験を

大人になっても繰り返してしまっていて

そんな不器用な4人がひょんなことから出会って

淡々となんですがじっくり確実に

お互いを理解し合って友情を育んでいく、


といった内容のドラマです。


たぶん。


3話までしか見てないので

違ったらごめんなさいね(^o^;テキトーカモ−






皆様は 男女の友情、あると思いますか??



異性との友情も 同性とはまた違った

お互い居心地のいい友情を築けたりしますよね。





ただ一般的に

どちらかの結婚、なんかが絡んでくると

話が違ってきたりなんかしがちというか。ね。



ドラマでいうと多部ちゃんと太賀くんの友情。



多部ちゃんと太賀くんはとても仲がよくて

仕事終わりにカラオケ店に集合して

仕事の続きをしたりお喋りしたり

食べたり歌ったり

しょっちゅう2人で会って遊んでたのですが


太賀くんが結婚をすることになり


その関係を

太賀くんの奥さまがイヤがるわけなんです。


なので 太賀くんの結婚により

今までみたいに2人きりで会うことは

もう出来なくなってしまいました。



こういうの、ありますよね〜。




多部ちゃんと太賀くん、

 泣く泣く渋々2人はお別れをするんです。


付き合ってもいないのに お別れするんです。


もう2人きりで会えないね。って。


本気でとても気が合う貴重な男女の親友なのに。

異性だというだけで会えなくなっちゃうなんて。



そして

幼少期、2人組を作れなかった多部ちゃんは

こうやって

ようやく出来た2人組、男友達の親友とも

2人組でいることが出来ない展開も



うわーん。やだなぁ。

さみしいよねぇ、多部ちゃん(⁠T⁠T⁠)

って思って、ドラマを見てました。


(しかし、これ。

私が多部ちゃんサイドで考えると

太賀くんにもう

会えなくなるのさみしいなぁ(⁠T⁠T⁠)って見るけど


太賀くんの奥様サイドで考えると

自分のだい好きな人が、これから結婚する人が

異性としょっ中2人きりでカラオケ行ってるのって

凄くイヤだなぁ、と思うの。

ヤキモチ発動案件よね。


難しいわね。

我を捨てないとね 笑)


(今度仲間とこのテーマで話してみよう(⁠^⁠^⁠))






それぞれの役ごとに

こういうストーリーが展開されるドラマです。


ちょいちょい

 自分の人生と重ねて見ることが出来るから

大人のためのドラマかな?!(⁠^⁠^⁠)

どうかな?!



興味持った方は是非3話まで見てみてね♡





FOD、全話無料にならないかなぁ。

もしくは早くレンタル開始にならないかなぁ。


続きを楽しみにしていよう♡